2012年01月

 

120109222112

  

  月刊『経営情報』(発行:株式会社星和ビジネスサポート)に掲載されている「新発想企業探訪」に、2010年6月から不定期ですがコラム「今月の新発想のポイント」を執筆させていただいております。

  

   

   この『経営情報』は、日本生命が顧客サービスで配布している月刊誌で、創刊40周年のものです。

 一般には市販されておりませんので、ご希望の方は日本生命の営業所などにお問い合わせください。

  コラムは、毎月取り上げられる特色ある経営を行っている企業について、簡単な解説を行うものです。「経営者だけではなく、従業員の方や一般の方が読むことを前提に」というご依頼もあり、できるだけ楽しく読めるようにと考えております。

 これまで書かせていただいたのは、各号のコラム「今月の新発想のポイント」です。10月号のみ見本でPDFでご覧いただけます。

 2011年6月号「思いもよらないニーズを拾い上げる」

      8月号「既製品を活用しつつ、そこに付加価値をつける」

      10月号「ゴミに新たな価値を吹き込む、そんな時代に」 

      12月号「雨がやむのを待たず 新たな発想で勝負を」 

 2012年1月「経営情報別冊-全国元気カンパニー大特集」 

2012

 

  

  

   

Bt0098_2

Bt0109

   

Img123a 2012年 あけまして おめでとう ございます

 本年も、よろしくお願いいたします。

 昨年は大きな災害が多く、記憶に残る一年となってしまいました。

 新しい一年は、明るく、楽しい一年として記憶に残る年となるように祈念するところです。

 昨年から、フェースブックを使っての情報交換を試みており、こちらの方の更新がおろそかになっておりました。年初からは、少し見直していきたいと考えております。

                      

↑このページのトップヘ